日常食卓

食卓で交わされる会話のネタみたいな取るに足らないブログ

はっきりしない社会人

ほんとイライラする。働くの辞めちまえ!

仮にも客商売してんだから電話くらいキビキビしろ!

いつもできることを頼んでいるんだからお前の判断でできませんとか言ってんじゃねえよ!

客の要望だろうが通せよ。

しかも客からじゃなくてスタッフからかけてんだから!

別にどうしたらいいかきいてるんじゃなくてやれって言ってんの!

できないならなんでできないか、

今忙しいからできないとか言えよ!

それお客さんに言えんのかっつーはなしだけど。


お客さん待ってるって言ってんのに平気で時間かかるとかいうし、折り返しの電話はこないし。

こっちから電話したら取らないし待たせた挙句数秒離れただけで電話切れるし。


なんなの?スタッフに気を使わないのはともかく、その向こうにいるのはお客さんだってわかんないのかな??

仕事辞めたらどうかな??


お客さんが絡むことでちょっと待ってくださいしばらく時間かかるってのはありえない!すぐやれよ!!


しかも仮にも電話取る機会がある仕事なら名乗り・お疲れ様です・失礼しますは最低でもやれや。

時間かかるなら何分後に、自分の名前と相手の名前確認しろよ。

妙な間を持たせるな。そのせいで時間かかるんだろ。

わかんないなら黙るな聞け!!!


はーいらつくわ

カップ焼きそば

トップバリュのミーゴレンにはまってます。

甘いとか辛いの融合、最高!

もともとナシゴレン系の味が好きなのでとてもおいしい。

カップ焼きそばならぬ再現率!


ミーゴレンのミーは麺、ゴレンは炒め物。なのでミーゴレンは焼きそば。

ナシゴレンのナシはお米、つまり炒飯という意味。

なるほどね〜〜っておもう。

国が違うと使う調味料も違って、一口に焼きそばといってのも全然違う味になる!

面白い。

何はともあれおいしいよー

海うそ

海うそ梨木香歩さんの海うそをよみました。


静かな文体で学者の目を通して海の近い土地の厳粛な山の景色を眺め、感じ入るいい小説だった。

鬱蒼とした森に生きている植物や虫、差し込む光や川の音を文章で味わう至極。


痛ましいけど読後感は爽やかでした。

島に起きたこと、失ったもの、島の美しさ、それらを秋野さんが知っていることで、島の開拓で全て無くなってしまったわけではないことがわかるからでしょうか。

50年という月日の持つ絶対的な力を目に見えて見せつけられる残酷さもまた、かつての姿を思い起こすための必要な描写かと思います。


惜しいところは知識、専門分野の説明が先に立って物語性が薄く感じるところでしょうか。


雪の中のカモシカ、雪の中で死んだ許嫁を重ねて悼み、その心情を慮ろうとする描写は切なくも美しい。

賛否と好みは分かれるかと思いますがオススメの本です。


あとわたしは昔読んだ絵本、おこりんぼのやまを思い出しました。


タメ口

年下とわかると、急にみんな馴れ馴れしくなる。

タメ口で話してくる。

なめた態度を取ってくる。

なんなのだろうか。


いくら年下だといえ、職場の人間に、なんでタメ口なんだろうか。

別に敬語で支障があるわけでもないし、タメ口きかれるのを不愉快に思う人間もいることがわからないのだろうか。


いままで遠慮がちだったところを、一気に年下だとわかると遠慮がなくなる。

すごくイライラする。

わたしの器量が狭いだけか。

あってきたひとみんなそうだから、本当に辟易する。

読んだもの

連投>_<


昨日読んだ漫画の備忘録!

昨日は、ずっと気になってた

・花と悪魔

・黒伯爵は星を愛でる

・小桃コンフィズリー

・世界で1番悪い魔女

・ゴーストアンドレディ


全巻よんだ!


どれもあたりで面白かった>_<

少女漫画は定期的に読みたくなるよね・・・。

特に黒伯爵と世界〜は今後がきになる!

世界〜は買おうかな〜とおもってる!


ゴーストアンドレディは、前々から気になってた。

絵が超好み〜とおもってたけど読んでなくて、ついに読んでみたら

えっ?!すごく面白い・・・とおもった。

グレイにひたむきな目を向けるフローがね・・・すっごいかわいい!

あと学芸員さんかわいい。

お客さんにはクールなのに・・・笑


うしおととらの人なんだ〜

っていうのはいま調べ直して知りました。

特に知らなければ似てるって印象もないかなあ。

グレイイケメン。かわいい。サムシングフォー。


浴びるほど漫画を読みました。

水族館動物園特集

Casa BRUTUS (カーサ ブルータス)2017年 8月号 [動物園と水族館。] [雑誌]という言葉に弱いです。

特に水族館には子供の頃からずっと夢中!

行った先にあると入らずには居られないし、住んでるところの近くにあれば年パスを買わざるをえない!

いまは美ら海の年パスもってます♪


で、今日やっと注文してたカーサブルータスの水族館動物園特集が届いたのです!

ちょっとめくっただけですっごく綺麗な写真がずらり〜〜!

アクアマリンふくしま、いってみたい〜〜!

少しお高いけど買って損はないボリュームと見応えで大満足〜〜^_^


大事に大事に読むぞ!

今日は

フリトレー レイズ ポテトチップス 塩味 184.2G 1袋お休み2日目!

昨日お出かけしたので今日は一歩も外に出ない気でいる笑

ごはんはずっととってあったレイズのポテチうすしお味!

気になってて、この間安くなってた時に買ったけどここぞというときにと思ってとってあったのです。

初めて食べたけど、おいしい!

塩気が強くてちょっとしょっぱく感じるけど、日本のポテチよりザックリしてる感じがとても美味しい。

つぎはサワークリームオニオン食べて見たいな!