日常食卓

食卓で交わされる会話のネタみたいな取るに足らないブログ

嫌なことがあった時

気分転換をしろだの距離を置けだの、そんなことができたら苦労していません。仕事だから!!!

仕事での失敗より、周囲の人間の反応の方にイライラする。

8割私が悪いけど、2割は他の人も悪いことだった。

それなのに私のせいのように気を使われることが、納得いかない。

私が悪いから、相応の態度を求められてるし反省もしてるし謝罪もした。

けど仕方ないことだとも思うし、わたしじゃない誰かだった可能性もあるほどのタイミングの悪さだった。

なのに私だけが殊勝な態度でいなきゃならないのか。納得できない。


大概言いたいことがあるなら言えばっていう人間は、その人が言いたいことがあるからそう見えるのだろうとおもう。

変な態度をとってるのは自分ということに気づいていないよね。