日常食卓

食卓で交わされる会話のネタみたいな取るに足らないブログ

ハワイのぽけ?

f:id:aguna00:20170818221206j:plainっていうのをたべた!

すっごく美味しかったよ〜〜!

珍しく良い方のブログなのはお休みだったから!そして今ブルーなのは明日からまた仕事だから!!!かなしい・・・。


ともあれ、ぽけっていうのは海鮮丼みたいなやつです。

ご飯の上に、サーモンとかタコとかマグロを、お醤油ベースとかハニーマスタードベースのソースで和えて、全部乗っけて食べるのです!ねぎとかたまねぎとか、ハワイのふりかけとかのってた!

ご飯も16穀米で丼の罪悪感がなくてすっごくおいしかった♪

ほんとにハワイで食べられているお料理らしい・・・。

また食べたいな〜〜^ ^