日常食卓

食卓で交わされる会話のネタみたいな取るに足らないブログ

沸々と

イライラしてくる。思い出しイライラ。


いいたいことがあったら言えばって、言えたら苦労しないよね!

他の人の失敗も、そりゃ確認した人もミスしてたら悪いだろうけどミスした人の責任じゃん。

しかも昨日はとても大変だったのに、知らないくせに・・・。

一回ミスを報告し忘れただけで、他のことも黙ってるのかと思ったって嫌味?

しかもこっちがミスを引きずってることわかってて言ってるんだから、性格悪くない?

言い返せない嫌味って、ストレス。

普段そんな風にされたことないし、仲良くなって来てると思っただけにショックだし、むかつく。

でも一応上司だし、最初のミスはわたしだし、なにも言えないじゃん!!

言えるわけないじゃん!!むかつくわ。


それに、そっちで勝手に脳内補完してるみたいだけど、本当に気まずすぎで忘れちゃっただけで、黙ってようとか隠蔽しようとしたわけじゃないし、言い訳になるからすいませんとしか言わなかったのに100パーセント決めつけててすっごいイライラする!


ぼそぼそ言われても何かわからないしさ、もともといじられるのも嫌いだし、明るくないし、ぼうっとすることもあるじゃん、人間ならさ。

それなのにそういうときいじられたり無関心とか言われるとはあ?ってなる。

お前は疲れることないの?

何か疲れてるねとかそういう風に言えばいいじゃん。

ミスしたのわかってんだから落ち込んでるんだなってそっとしておいてほしい。

そういうときにこっちが気まずいんだけどとかいいたいことあるなら言えばとか、いじられるとか、苦痛でしかないのわかんないのかな??


失敗で反省しててもそういうことされるとムカついて来ちゃうわ