日常食卓

食卓で交わされる会話のネタみたいな取るに足らないブログ

気になること

運転している時って、過剰なくらい気をつけると思う。それが、自分以外の人を、しかも3人ものせているときは。


助手席で、カタカタ音を出されてて、一瞬わたしはペットボトルとか踏んだのか、それとも車に異変が起きてるのかと思った。

余計なことすんなよって思ったけど音の出所が隣で安心したから努めて軽くびっくりした〜って言った。

そしたらカルシウム足りてないんじゃない?いちいちイライラしてるし。

と、助手席からも後ろの人からも言われた。


たたき下ろしてやろうか。


と思ったけど言えないので、運転してるときは些細なことでも気になりますよって言った。

お前らをのせて運転してるのは誰?

わざわざ休みの日に車を出して、みんな疲れてるのにわたしだけ運転して。

楽しいから何も言わないけど、そういう無神経な一言が本当にむかつく。


運転しているときは集中してるんだし、ごめんで済むことでしょ。

なんなのだろう。イライラしました。

だから人をのせて運転したくない。

なのにそう言うと、心が狭いとかケチとか言われる。

なんなのだろう。みんな、何様なんだろ?


わたしの心がやっぱり狭いだけか。